屋久島環境文化村構想を推進する中心的な組織、屋久島環境文化財団

サイトポリシー | 個人情報について |
屋久島環境文化財団ホーム 村センタートップ 交流ホール 環境教育パネル展

環境文化村センター-交流ホール

日本の世界自然遺産を通した環境教育

※ 観覧のマナーを守ってご覧ください。また,交流ホールは飲食ができません。ご協力よろしくお願いします。


開催期間


平成20年8月3日 ~平成20年8月13日まで
(7月20日~8月31日の期間中は無休です。)
(開館:9:00~17:00まで,ただし入館は16:30まで)


主催者


島津康一郎 氏(体験教育社 ヤクシマーズ代表)



展示の様子


道路の看板
島津さんが,これまで感じたり,考えたりしたことを分かりやすく,手作りのポスターで展示してあります。
 小学校高学年や中学生にもわかってもらえるような工夫が見られました。

道路側の入り口看板
 ポスターの下の机にも参考となる品物が並べられています。
 日頃見逃してしまうものも注意深く観察することで,新たな発見があるものです。
 子どもたちの夏休みの自由研究のヒントになるかもしれません。


このページの始めに戻る このページの始めに戻る