新着情報

【参加者募集!】第2回屋久島環境未来ミーティング

2017.12.13(水)

「第2回屋久島環境未来ミーティング〜100人で考える屋久島の未来のカタチ(暮らし)〜」
 
 昨年、ご好評いただいた全員参加型のミーティングイベント「屋久島環境未来ミーティング」を今年も開催します。「100人で考える屋久島の未来のカタチ(くらし)」をテーマに、多様な活動をされる7人のプレゼンターを迎え、次の屋久島の未来のカタチへ活動している挑戦者から自身の取り組みについて紹介していただきます。
 
 屋久島環境未来ミーティングの目的は、「私たちの生活の場であり経済活動の場でもある屋久島が、さらに暮らしやすく、また、観光等で訪れる国内外の方々にとってもさらに魅力的な場所であるために私たちに何ができるかを、ポジディブに語り合うこと」です。
 
 私たちがくらしている屋久島。ここ屋久島で、私たちにとって純粋に幸せで豊かな暮らしとは、どんなものか。そして、これから未来に、どんな豊かなカタチを描き子どもたちに受け渡して行くか。そんな、屋久島のくらしをめぐる ”問い” を、じっくり考え、参加者1人1人が自分なりの ”答え” に近づくための、語り場をつくります。
 
 この日、色々な未来のカタチが、思い描かれることを楽しみにしています。そして、その重なりによって、魅力的な屋久島が育まれていくことを願っています。
 
屋久島の未来を想う方々のたくさんのご参加お待ちしています。



詳しくはこちらから
HP
http://www.yakushima.or.jp/activity/activity_details.php?seq=142
Facebook
https://www.facebook.com/events/363017617480061/
※情報随時更新中!
 興味のある方はページに「いいね」をお願いします。

第1回の報告記事はこちらから
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=586179748257597&id=212293235646252
 

カテゴリー:研修センター


ページトップ