自主事業

更新:2015.5.5(火)

新緑の屋久島旅

開催日

2015年5月3日(日)〜5(火)

開催場所

屋久島環境文化研修センター

参加費

20,000円

対 象 高校生以上 募集人員 20名(先着順)
主な活動 モッチョム岳トレッキング
オリジナルアロマスプレー作り
里の穴場スポットめぐり      など
申込方法 参加を希望される方は、「住所・氏名・電話番号」を明記し、電話、FAX、郵送にて下記問い合わせ先にお申し込み下さい。
お問合せ ≪屋久島環境文化研修センター≫
住所:〒891−4311 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2739-343
TEL:0997-46-2900
FAX:0997-49-7015
担当:山口

新緑の屋久島旅

新緑の屋久島旅

【参加者の感想】
・(悪天のため)モッチョム岳に登れなかったのはとても残念でしたが、万代杉へ行けたことが大変よかったです。
・万代杉はもちろんのこと、大川の滝を目の前で見たときの感動は忘れられません。
・万年初心者から抜けきれずにいましたが、今回屋久島で登山したことで自信がつきました。
・万代杉最高でした!!
・万代杉の強さに感動です。
・万代杉の大きさに感動しました。
・万代杉のすばらしさと新緑について満足しました。
・万代杉に出会い、生きることの尊厳さを感じた。
・万代杉登山では色々な解説をしてもらいながらゆっくりペースで登ったので、楽しく無理なく登れました。
・岩で出来た屋久島に杉の木たちは決して恵まれた条件ではないのにたくましく根を張り、永く生きながらえていることに感動しました。自分もそうありたいと思いました。
・屋久島は至る所に自然を感じさせる場所がある。里山でさえ自然を感じました。
・内容の濃いセミナーでした。大変満足したセミナーでした。
・橋の上からのウラジロ飛ばし、おもしろかった。
・木と水の大切さがよくわかりました。
・観光ツアーでは味わうことの出来ない心の栄養を頂いた感じです。
・自然と接して元気をもらった。
・元気をもらったので体調に気をつけながら、今からの人生を楽しくすごそうと思います。
・明日へのエネルギー源となった。
・自然は凄い!自然は美しい!
・自然を大切にしよう。その気持ちがさらに大きくなりました。
・スタッフが全員親切で優しい。
・一期一会の出会い・・・、屋久島との・・・、センターとの・・・、今回参加された皆様との・・・。また屋久島病になりそうです。

カテゴリー: 過去の自然文化体験セミナー紹介


ページトップ