研修プログラム申込手順

申請書類のダウンロード・お申込みの前によくお読みください。

1

希望する日程の予約状況を、電話やFAX、電子メールなどで確認する。

2

仮予約する。

3

利用許可申請書等、必要書類を入手する。

このページから申請書類のPDFデータをダウンロードし、ページを印刷してください。
又は、屋久島環境文化研修センターまでお問い合わせ頂きますと、FAX、郵送等で申請書類をお送り致します。

屋久島環境文化研修公益財団法人 屋久島環境文化財団

屋久島環境文化研修センター

〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2739-343
FAX.0997-49-7015

TEL.0997-46-2900

自然体験文化セミナーお問い合わせ
4

利用許可申請書等に必要事項を記入する。

利用目的などは詳しく記入し、実施計画書を添付する。

5

記入ミス、記入漏れがないか確認して、屋久島環境文化研修センターへ1ヶ月前までにメール、郵送またはFAXにて送付をお願い致します。

6

屋久島環境文化研修センターで利用許可申請書の確認をして申請が許可されますと利用許可書が送付されます。

郵送またはFAXで送付します。
FAXの場合は正式な文書をセンターへお越しの際にお渡しいたします。

7

利用許可書が届きましたら予約が確定いたします。

利用料金減額(免除)について

下記の条件を満たしている場合、利用料金が減額又は免除されます。

営利を目的としない法人または団体が主催する会議又は研修の場合

環境学習関連のプログラムを2分の1以上含む会議又は研修の場合

利用料金一覧

申請書類ダウンロード

申請書類は下記のボタンを右クリックし、リンク先のファイルをダウンロードして御利用ください。

※Excelデータはクリックすると自動でダウンロードが始まります。

※申込手順を御一読の上ご利用ください。

宿泊利用許可申請書 一式計9ページ

宿泊利用許可申請書一式.pdf

利用許可申請書記入例

研修計画書記入例

利用許可申請書(各施設共通)

研修計画書

利用料金減額(免除)申請書

利用者名簿

利用許可変更許可申請書

宿泊入室表

研修計画作成にあたっての留意点

利用許可申請書(各施設共通)

変更許可申請書

利用料金減額(免除)申請書

研修計画書

利用者名簿

宿泊入室表

1日研修受講申請書


PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Acrobat:アドビ・アクロバット(有償)またはAdobe Reader:アドビ・リーダー(無償)という閲覧ソフトが必要です。Adobe Readerが必要な場合は下ボタンから入手してください。

Get ADOBE READER

上のアイコンをクリックすると、Adobe Readerダウンロードサイトへジャンプします。

インストール方法などについては、ダウンロードサイトでご確認ください。

最新版でないAdobe Reader (旧 Acrobat Reader)をお使いの場合、ファイルが一部表示されない場合があります。

大きいデータサイズのファイルは、回線の都合上、表示までに時間がかかります。

ボタンを押し、ファイルを開いた後、Ctrl + S でコンピュータの任意の場所にダウンロードすることをお勧めいたします。

Adobe Readerは、アドビシステムズ社の米国および/または各国での商標または登録商標です。