更新:2018.4.24(火)

屋久島こども森の遊び場 自然の中de 広がる子育て〜森のようちえんお話会&体験会〜

屋久島こども森の遊び場 自然の中de 広がる子育て〜森のようちえんお話会&体験会〜
屋久島こども森の遊び場 自然の中de 広がる子育て〜森のようちえんお話会&体験会〜
たくさんのご応募をいただき、定員に達しました。
10/24現在 キャンセル待ち 5組 


森のようちえんが近年、全国的に注目を集めています。

一体どんなことをしているのか?
何を大切にしているのか?
安全面はどうなのか?
そして、そもそもどうして今「森のようちえん」なのか?

今回は、かごしま森のようちえんの市川さんをお招きして、
親として、保育者として、そして人として、
すごく大切なお話をしていただきます。

森のようちえんに興味がある方、子育て中の方、
子どもだったことのある大人全員に、ぜひ聞いていただきたいお話です。


《日程》
 8:50 受付開始
      ※9:10までには集合をお願いします

 9:30 はじまりの会
10:00 森のようちえんお話会
11:30 お昼ごはん・自由あそび
12:30 森のようちえん体験会

14:00 こども:森のおはなし会 大人:ふりかえり
14:30 おわりの会
14:40 終了・解散

たくさんのご参加をお待ちしています。
担当:福元(やっくん)

※この活動は子どもゆめ基金の助成を受けて活動しています。

 
《講師プロフィール》
市川 雪絵(いちかわ ゆきえ)
1972年横浜生まれ。鹿児島大学教育学部卒。
平成5年に「鹿児島YMC」の設立、平成10年に東京ガス「(株)環境エネルギー館」、平成15年にかごしま県民交流センター「生命と環境の学習館」の立ち上げに携わる。
平成19年に「かごしま森のようちえん」を始業しNPO法人設立、現在に至る。
元財団法人鹿児島県環境技術協会職員、NPO法人かごしま子どもと自然研究所(かごしま森のようちえん)総合プロデューサー。
 
かごしま森のようちえんHP

 



 
< 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ >