更新:2023.12.22(金)

野外活動指導者養成セミナーin屋久島 ~自然と人の営みがつながるあり方を探求する4日間~

野外活動指導者養成セミナーin屋久島 ~自然と人の営みがつながるあり方を探求する4日間~
野外活動指導者養成セミナーin屋久島 ~自然と人の営みがつながるあり方を探求する4日間~
★1つのセミナーで2つの資格を!             
野外活動に携わる方、これから携わりたい方はもちろん、ガイドや保育士、学生、自然の中で人とかかわるすべての人に向けたセミナーです。
4日間のセミナーに参加することで、NEALリーダー、キャンプインストラクター2つの資格を効率よく取得しながら今回は、世界の環境トレンドである「ネイチャーポジティブ(自然再興)をキーワードに「自然と人がともに生きる」を探究し学びあう4日間を過ごします。
 
★習得可能資格   
・NEALリーダー(全国体験活動指導者認定委員会)
・キャンプインストラクター(公益社団法人日本キャンプ協会)
 
★こんな人にオススメです!
✅資格が欲しい  ✅教師、保育士を目指している ✅指導力を身に着けたい 
✅社会教育・環境教育に興味がある ✅「キャンプ」を仕事にしたい ✅仲間をつくりたい
 
★こんなことが学べます!
・「自然と人」を「人と人」をつなぐコミュニケーション力
・キャンプで役立つ生活技術(テント設営、アウトドア料理など)
・野外フィールドでの安全管理について
・環境教育、社会教育の考え方と「生きる力」を育てる教育
 
★講師紹介
笹川健一
キャンプインストラクター講師
屋久島アウトドアガイド島結 代表
 
大学卒業後、広告会社勤務を経て、2011年屋久島へ移住。2012年に「島結」を設立。現在は、ネイチャーガイドとして、屋久島の観光客の方々とキャンプをしています。社会人になって始めたカヤックという趣味が私とキャンプとの出会いのきっかけでした。今回のキャンプインストラクター講習をきっかけに、キャンプの新たな扉を開いてみませんか?皆さんのご参加をお待ちしています。
 
福元豪士
NEALリーダー講師
(公財)屋久島環境文化財団インストラクター
 
鹿児島大学卒業後、キープ協会実習生を経て、(公財)屋久島環境文化財団にて環境教育を指導しています。「人と人・人と自然・自分自身をつなぎ直す」幼児自然体験や環境系学生の合宿なども運営しています。「センスオブワンダー」の執筆者、レイチェル・カーソンはこんな言葉を残しています。『「知る」ことは、「感じる」ことの半分も重要ではない。』そんな人生に大切なキーワードを探る3泊4日を一緒に過ごしませんか?
 
★その他 
※ 詳細については参加決定者へ直接通知します。
※ 悪天候等によるプログラムの変更及び新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては延期または中止する場 合があります。
※ セミナー修了者は「自然体験活動指導者(NEALリーダー)」と「キャンプインストラクター」の資格を習得することができます。(任意登録・別途登録が必要です)
< 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ >