新着情報

【参加者募集】オフロードポタリング

2015/1/16(金)

【参加者募集】オフロードポタリング

マウンテンバイクに乗って森の中のオフロードを駆け抜けて見ませんか?

2月11日(水)に開催します。
オフロードではいつもの舗装路にはない魅力があります。
また、森の中を走るのでいっぱい冬の自然を見つけたいと思います。

自転車が無い、安房まで持って来るのが大変!と言う方には無料貸出マウンテンバイクがありますのでお気軽にお問い合わせください。

詳細は下記をご参照下さい。
http://www.yakushima.or.jp/activity/activity_details.php?seq=63

詳細を読む≫

カテゴリー:研修センター

椋鳩十生誕110周年特別企画展示「椋鳩十と屋久島」の開催について

2015/1/11(日)

椋鳩十生誕110周年特別企画展示「椋鳩十と屋久島」の開催について

 屋久島環境文化村センター交流ホールにて、椋鳩十生誕110周年特別企画展示「椋鳩十と屋久島」を開催しております。
 椋鳩十さんは、屋久島を題材とした作品を数多く出版し、代表作として、「片耳の大鹿」、「海上アルプス」、「ヤクザル大王」、等々があります。中でも「片耳の大鹿」は、昭和27年(1952年)に文部大臣奨励賞を受け、椋鳩十を児童文学者として決定的に位置づけた作品となり、また、屋久島という名前を世間に知らしめることとなりました。
 文化村センターでは、特別企画として1月18日(日)と2月11日(水・祝日)に特別講座や紙芝居、アニメ上映会などのイベン...

詳細を読む≫

カテゴリー:村センター

【参加者募集】植物の名前を覚えよう!

2015/1/9(金)

【参加者募集】植物の名前を覚えよう!

植物を覚えたいけど覚えられない・・・
植物が好きだけど名前が分からない・・・

そんな人のために2月28日(土)に自然・文化体験セミナー「屋久島の植物を覚えよう!」を開催します!
随時参加者募集中です。
詳細は下記URLをクリック!
http://www.yakushima.or.jp/activity/activity_details.php?seq=62

詳細を読む≫

カテゴリー:研修センター


ページトップ