「インタープリタートレーニング講座㏌屋久島〜体験で感動を伝える。良きインタープリテーションは良い企画から〜」
感動を伝えるみなさまへ
この講座は「自らが考え、企画し、人に伝える」ことを学びあう総合セミナーです。
自分の「思い」を大切にしながら、仲間との学びあい、さまざまな体験を通じて、コミュニケーション力、企画力、伝える力を身につけます。
「伝わる」の本質をふまえて人に気づきと感動を与えることのできる場を作るインタープリターをめざし、講義と実習を交え実践的に学んでいきます。
☆こんな人にオススメです!
・企画の基本を学びたいと思う方
・インタープリターの力に加え、企画の力をつけたいと思っている方
・インタープリター=指導者の活躍の場つくりを考えている方
・学校教育や社会教育の中で、環境教育プログラムを導入したい方
☆習得可能資格
・NEALインストラクター(全国体験活動指導者認定委員会)